TAMISA

地盤をしっかりと

こんにちは。はなです。

明日はプリネイタルがあります!このクラスは妊産婦さんに向けたクラスで、ココロにもカラダにも大きな変化が起こる妊娠中に、呼吸法に重点を置きながらセルフマッサージやゆったりめのポーズをとっていくことで、心と身体をリラックスさせていきます。赤ちゃんとのかけがえのない絆を感じ、出産や育児に対しての安心感も育んでいきます。

そんなプリネイタルクラスに、私も先週参加させてもらいました(*^o^*)

赤ちゃんがお腹にいることを想像しながら参加しました!

参加するまでは、プリネイタルクラスはそんなに動かないクラスなのかなと思っていましたが、参加してみるとたくさん身体を動かしました。ゆったりとしているからこそ、力強さが必要で下半身は特にしっかりと動かしました!

このポーズは見た目以上にしんどくて、ポーズから解放されると足がプルプルとしていました。実際に赤ちゃんがお腹にいると、もっと足腰に負荷がかかると思うので、妊産婦さんにとって足腰はものすごく重要だということを体感しました!

クラスの最後には銅鑼の音を聞きながら体を解放させ、リラックスしました!(プリネイタルでは写真の銅鑼よりも小さいものを使っています!)銅鑼が体全体に染み渡っていく感じで、とても不思議な心地よさでした。クラスに参加していた方の中には、お腹にいる赤ちゃんは外の音がこんな感じに聞こえていると思うので、赤ちゃんと同じ経験が出来た感じがする、と感想を話されていました!

Kamaldev Miki先生のプリネイタルは今月限定ですので、ぜひ参加してみてくださいねo(^o^)o

15:30〜はクンダリーニもありますよ〜☆

Kamaldev Miki

プリネイタル
6月15日(水)  14:00-15:00  /  三条寺町スタジオ
クンダリーニ
6月15日(水)  15:30-16:50  /  三条寺町スタジオ

・クラスはご予約の上でお越しください。(予約サイト、またはお電話で承ります)
・各クラスの受付は開始30分前からスタートします。

pagetop

TEL075-212-0776