TAMISA

[Yuka]TAMISAをご愛顧いただきありがとうございます

こんにちはYukaです。

街中のあちらこちらで桜が咲き始めましたね。

三寒四温と恵の雨を繰り返しながら、今年もちゃんと春がやってきました。

TAMISA10日間のお休みが明け、また今までと変わらない皆様の笑顔や笑い声に包まれ、スタジオは以前にも増した喜びと感謝に溢れています。

とは言え、まだまだ世界中はざわめき、日本も油断ができない状況が続いています。。。

ただ、こんな時こそ、信頼できる情報を正確に受け取る工夫をしてみたり、今自分にできるとこや必要な物事を考えてみたり、身の回りを整える機会でもあると感じています。

溢れる情報の中で、目に見えないものに対しての不安や恐れを受け取るよりも、まずは少し立ち止まって、呼吸法と瞑想をしてみてください。

(呼吸法と瞑想が免疫力を高めるという研究結果は、世界的にも報告されているのです。)

呼吸している自分、その呼吸に生かされている自分。

生きる命の本質と向き合い、心と身体の声に耳を傾けてみましょう。

そして、慣れない状況の中でも、日常のリズムを維持することは、大人にとっても子供にとっても心身のバランスを保つ為に大切なことです。

お子さんやご家族皆んなで、お天気の良い日は青空の下でマットを広げてみたり、お家やオフィスなどなど、ヨガは何処にいても誰にでも実践できるもの。

こんな時だからこそヨガが支えになると信じ、前を向いて進みましょう。

*クラスのご受講についてのご相談やご質問は、どうぞお気軽にお問い合わせください*

この記事を書いた人

Yuka

TAMISAディレクター
2005年にYogaStudioTAMISA設立後から運営に携わり、インドやアメリカ、オーストラリアなど国内外で様々なヨガを学ぶ。現在は三児の母として、育児を通して経験した事や、ヨガから得た知識や知恵を一人でも多くの方に伝える事が役目だと感じ、スタジオでのクラス以外にも、児童館や幼稚園、企業での出張ヨガやボランティアを通してヨガの普及に勤めている。ヨガは、年齢・性別問わず、どの環境にいる方にも良い効果をもたらしてくれるもの。

pagetop

TEL075-212-0776