TAMISA

強さの中にも穏やかさを。

こんにちは。はなです。

4月が始まって、もうすぐ2週間が経とうとしています。
みなさん気分転換できていますか?

新年度が始まるに伴って、さまざまな変化も多くあるかと思います。適度に体を動かしたり、リラックスしたりしながら心も体も健やかに日々を送っていけたらいいですね。

私は特に大きな変化はありませんが、心がざわざわしていることが多いなと思っているこの頃です。
暖かくなってきて、体も心も動き出したいと思っているからでしょうか?
街ではたくさんの人が行き交う様子や、各地でイベントがよく行われているなど全体的に活発になってきたのかなと思っています。
もしかしたら周りがいろいろ動き出している中、動けていない自分にヤキモキしているのかもしれません。

大切なことは、「比較することなく、自分のペースで」なのですが、練習ですね。

明日はヨギックアーツのクラスがございます!
ヴィンヤサヨガと武道、そしてタイマッサージを組み合わせた独自のメソッドで、リズミカルなテンポに合わせながら、体を力強く動かした後は、深いシャバーサナとChisa先生のマッサージで体を休めていきます。

以前、ヨギックアーツに参加した際には、力強いポーズが多いためよく力んでしまいがちでした。ですが、力むことによって反対にポーズを取りづらくなったり、バランスを崩してしまったりということも多くありました。力技によって無理くりにポーズを取ろうとするのではなく、力を抜くところは力を抜き、必要なタイミングで意識を一点に集中させるなど、工夫やバランスが大切だなと学びました。力強いポーズが多いクラスほど、自分の過剰な緊張や力みに気づきやすい気がします。

まずは気付くことから。ぜひ参加してみてくださいね(^o^)

4/13(木) 19:00〜20:20
ヨギックアーツ / Chisa
@三条寺町スタジオ

呼吸と動作を同調させるヴィンヤサヨガとマーシャルアーツと呼ばれる武道、タイ式マッサージのテクニックを織り交ぜたメソッド。身体に過度の負担をかけないように丁寧に進めます。運動が好きな方、強さと柔軟性を身につけたい方にオススメです。

・クラスはご予約の上でお越しください。(予約サイト、またはお電話で承ります)
・各クラスの受付は開始30分前からスタートします。
・ご予約のキャンセルは、予約サイトの「予約情報一覧」、お電話、メールで承ります。事前にお知らせください!

pagetop

TEL075-212-0776