TAMISA

naked table × market

こんにちは。はなです。

今日は三条寺町スタジオでnaked table × marketが開催されました!!!
naked table × marketとは、農家さんと料理人がプラントベースのランチをコラボして作るnaked tableと、プラスチックフリーをコンセプトにした小さなmarketが開かれるイベントです。ランチは予約制のため、数日前から予約をして楽しみにしていました!!

 

たくさんのお膳が並んでいる様子は圧巻でした!
美しくて豪華でとても美味しそうでした。
料理人雷花さんが持ってきてくださったこだわりの器自体も素敵ですが、料理が盛り付けられることでどちらの魅力も引き出されているように感じました。
目で見て楽しむとはこういうことなのだなと料理を楽しみました!

 

そしてランチが届くと、お膳にはメニューと前菜が乗っていました。

なんという美しさでしょう...!

彩りの美しさに目を奪われました。
メニューがあるため、料理に使われている材料を舌だけでなく、頭でも理解しながら食べることができました。どの料理も自然の甘みや味付けで、口の中にフワーっと柔らかい味が広がっていくようでした。
左上にある玉ねぎのすり流しは、やっっっさしい甘みで苦味や辛味が一切なく、玉ねぎ美味し!!!と感動しました。
じっくり味わっていると自然とゆっくり食事を摂っていることに気づき、味わおうとすることは、早食いの防止になるということを学びました。
料理が順番に届くので、一緒に食べていたえりさんとメニューを見ながら次に届く料理を今か今かと楽しみに待っていました。その時間もワクワクして楽しかったです✳︎

順番に届く料理を舌に意識を集中させながら、味わって味わって食べました。
サラダはとても野菜が新鮮でシャキシャキしていて噛むと水々しさがジュワッと広がりました!野菜本来の甘みや風味、ほろ苦さを愛おしく感じながら食べました。カボチャと胡桃のサラダは甘味がワーーーッと口の中いっぱいに広がる感じが幸せで、里芋梅サラダは濃厚な里芋の中にある強くない酸味が口の中を駆け巡っていました。美味です。

そしてその後に届いた料理の中でも、白茄子ステーキには驚きました!茄子ってこんなにもフワフワになるんだと驚くぐらい、フワッフワでした。箸がスッと入るので感動しました。
舞茸の乗ったホカホカの玄米ごはんと、濃すぎず薄すぎない丁度いい味わいのお味噌汁はお腹を優しく満たしてくれました!
前回のnaked tableでもゴーヤのお漬物が出ましたが、どちらのランチのお漬物も美味しくて少し苦手なゴーヤが好きになりました。

そして最後は!待っていました、デザート!!!!!

干し柿と無花果のどちらかを選べるのですが、私は干し柿にしました。
んまぁー、美味しい。
干し柿が濃厚すぎて口が干し柿に支配された感じでした。
そして豆乳ヨーグルトがフォークで食べられるくらいギュッと濃厚な感じで、これまた口の中を支配するくらいの濃厚さでした。
どちらも味の主張が強いように感じましたが、二つ同時に食べると、柿の強い甘みとヨーグルトのほどよい酸味が、口の中で親友ぐらいに仲良くなり口の中をダンスしているような感じで、とにかく美味しかったです。

とても充実したランチタイムとなりました!雷花さんありがとうございました!!!
雷花さんのフードや調味料は、naked marketにてまた出会えるかもしれません。もし出会えた方はぜひ召し上がってみてくださいね♡

・クラスはご予約の上でお越しください。(予約サイト、またはお電話で承ります)
・各クラスの受付は開始30分前からスタートします。
・ご予約のキャンセルは、予約サイトの「予約情報一覧」、お電話、メールで承ります。事前にお知らせください!

pagetop

Welcome to our studio新規メンバー募集中