TAMISA

元気を回復!陰&リストラティブヨガ

こんにちは、マユコです。9月も最後の日となりました。わたしは最近「エプソムソルト」を買ってみました。名前にソルトとありますが塩ではなくて硫酸マグネシウム。海水に含まれるミネラルの一種で、入浴剤として使っています。オイルや精油、岩塩などとミックスしてお風呂の時間を楽しんでいます。体がほぐれて、頭の中の忙しさも落ち着くような気がしています。

さて、明日は陰&リストラティブクラスがございますよ。回復するという意味を持つ「restore」が語源とも言われており、「元気を回復させるヨガ」のクラスです。体の緊張を全て開放するために、ボルスターやブランケットなどのたくさんのプロップス(補助道具)を使います。このプロップスのおかげで、筋力や柔軟性に関係なく、とてもリラックスした状態でポーズに入っていくことができるのです。

習慣的になっていたり、体の奥深くに潜んでいることで、普段は気づかないような力みや滞りを解いていく時間です。体の緊張がひとつひとつ解き放たれていくことで、思考や感情も軽くなっていくかもしれませんね。頑張りすぎる体やこころへ、休息の時間をプレゼントしましょう。ご参加お待ちしております。

10月1日(土)11:00〜12:30 ヴィンヤサオールレベル 七条鴨川スタジオ
       14:30〜15:30 陰&リストラティブ 三条鴨川スタジオ
       16:00〜17:20 ヴィンヤサオールレベル 三条鴨川スタジオ  

・クラスはご予約の上でお越しください。(予約ページ、またはお電話で承ります)
・各クラスの受付は開始30分前からスタートします。 
・ご予約のキャンセルは、予約サイトの「予約情報一覧」、お電話、メールで承ります。事前にお知らせください!

pagetop

TEL075-212-0776