TAMISA

アロマアドバンス講座が終了しました

こんにちは。みどりです。

先日、アロマアドバンス講座(全3回)が終了しました。
今年の基礎講座から参加していて、約7ヶ月間の間アロマの世界が広がるとても良い時間となりました。

アドバンス講座では、まずフローラルウォーターの蒸留体験、それを使ったジェル作り、2回目は、それぞれの用途に合わせたバーム作りでした。
最終回は、これまでよりもクラフトの数が多く、クレイパック、ジェル化粧水、乳液、クリームを作成しました。


珍しい精油、高価な精油が使えるということも、講座ならではでとてもありがたく、香りの組み合わせの楽しさや、効能に合わせて精油を選ぶということを惜しみなく体験させてもらえました。
他の参加者の方ともお話ししていたことなのですが、Sonoko先生の話の引き出しの多さにいつも驚かされるとともに、そこから学ぶことも多く、アロマをどのように暮らしの中に取り入れるといいかということもたくさん教えていただきました。

不思議と毎回ワークショップに参加した後は、とてもリラックスしたのか、スタジオを出た外の景色が明るく見えていました。ほどよい集中と、アロマの香りで気持ちの切り替え、視点の変化が起きるということも今回の大きな気づきだったように思います。

講座は、座学だけでなく、スタジオでの体験、スタジオでクラフトを作って持ち帰って家で継続して使ってみるという3本立てになっているので、よりアロマを身近に感じ、家でもスムーズに再現することができました。

この学んだ勢いをそのままにと思い、最終回が終わって、クラフトに必要なものを注文しました。届いたら講座で習ったものを作って楽しんでみようと思います。

10月からは、基礎講座がスタートします。アロマを日常に取り入れたい方、精油が好きで購入するものの、どのように使ったらいいのかわからない方(これは私です)に、ピッタリな講座です。
少人数での開催なので、質問もしやすいですし、肩肘はらず参加していただけます。

とてもおすすめの講座なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

・日時
10/2() 13:30-16:00
11/6() 13:30-16:00
12/4() 13:30-16:00
2023/1/15() 13:30-16:00
13:30 〜 16:00[全4回]

・場所
七条鴨川スタジオ

pagetop

TEL075-212-0776