TAMISA

[Yuka]出産も日常の一部

こんにちは。Yukaです。春から初夏へ、新緑が眩しい季節になってきましたね。
行楽やイベントシーズン、TAMISAもこの週末4/16-17に岡崎公園で開催された、「アースデイ in 京都」と共に「Yoga Nature を開催いたしました。両日とも、お天気にも恵まれ青空の下でのヨガ、たくさんの笑顔が溢れる2日間となりました。
私もこの2日間で、大好きな方々に久しぶりにお会いできたりと、とても充実した時間を過ごすことが出来ました。

TAMISAでも先日産休に入られたばかりのRie先生と♡

もうご存知いただいている方も多いかと思いますが、りえ先生も私も7月に出産を控えていて、なんと予定日が2日違い。スケジュールが合わずになかなか会えなかったのですが、変わらずにキラキラ笑顔のりえ先生に会うことが出来て、とてもとても嬉しかったです。

ヨガを始めて、約18年。私にとっては、3回目4人目の出産となりますが、出産もヨガと同じ、日常の1部であり、お産は自分がつくるものだな。と心から感じています。お母さんになる準備は、妊娠する前から始まっているように、妊娠中も、たくさん動いて笑って、こまめにお掃除をして、足腰をしっかりと鍛えて、そんな日常の中での健やかな暮らし方が、安産や育児にも繋がっていると思います。出産まで約2ヶ月となりましたが、これからも皆さまと一緒に、ヨガで心身を整えながら過ごしたいと思います。

引き続き、クラスでお会いできます事を楽しみにしていますね!また、3月からスタートした「ママ&ベビーサークル」、次回は4/22()11:30-12:30にて開催いたしますので、こちらもぜひお気軽にご参加ください

この記事を書いた人

Yuka

TAMISAディレクター
2005年にYogaStudioTAMISA設立後から運営に携わり、インドやアメリカ、オーストラリアなど国内外で様々なヨガを学ぶ。現在は三児の母として、育児を通して経験した事や、ヨガから得た知識や知恵を一人でも多くの方に伝える事が役目だと感じ、スタジオでのクラス以外にも、児童館や幼稚園、企業での出張ヨガやボランティアを通してヨガの普及に勤めている。ヨガは、年齢・性別問わず、どの環境にいる方にも良い効果をもたらしてくれるもの。

pagetop

TEL075-212-0776