TAMISA

丁寧に作られた空間

こんにちは。ゆうこです。

先日、いつものように大原の道の駅にお野菜を買いに行きました。

そして、その日はもう一つお楽しみが。

1、2年ほど前でしょうか?
三条室町あたりに素夢子古茶家という韓国薬膳のカフェがあり、大好きでよく行っていたのですが、突然閉店をしてしまいました。

びっくりして調べてみると、オープン日は未定だけれど、大原に移転されるとのこと!
楽しみにしていたのですが、すっかり忘れていて、先日StaffのMayukoが行ってきてすごく良かったと言っていたので、これは行かねば!と道の駅でお買い物をした後、Somushi oharaに向かいました。

隣に川が流れる素敵なロケーションで、 緑を見ながらゆったりと美味しいごはんやお茶がいただける 美しい場所でした。

食事が美味しいのはもちろん、置かれている家具や使われている食器も、骨董品のような味わい深いものばかりで、一つ一つを丁寧に味わいたくなるような、素敵なカフェでした。
こういうところに身を置くと、いつもとは違った、繊細で静かな感覚が内側から自然と出てくるのを感じます。たまには、こんな丁寧に作られた空間で過ごすのも大事だなあと思いました。
大原に大好きな場所がまた一つ増えて、とても嬉しかったです。

大原に行かれる時は、ぜひSomushi oharaにも立ち寄ってみてくださいね!
かぼちゃのお粥がとっても美味しかったですよ♪

pagetop

TEL075-212-0776