TAMISA

日々の生活に活かせる座学

こんにちは。はなです。

エイプリルフールのブログを見てくださった方、ありがとうございました!
「本当かと思った」「面白かった」「参加したかった」など、感想を教えてくださり、本当に嬉しかったです♪( ´θ`)ノ
滑り倒したんじゃないかと内心ヒヤヒヤしていましたが、感想を頂けたことで投稿して良かったなとホッとしています!
今後もクラスの情報やカフェ、ショップの情報、ヨガにまつわる個人的な話など、色々と投稿していきますので、毎日更新されているブログをぜひチェックしてくださいね(^_−)−☆

さてさて、今週末はスペシャルクラスが盛りだくさんですよ♫
今日はその中の一つ、バガヴァッドギーターをご紹介します!

ヒンドゥー教の聖典であるバガヴァッドギーターを、日常に活かせるような例え話を織り交ぜてわかりやすく伝えてくださる座学のクラスです!
講師のSyanta(シャーンター)先生は、お綺麗なだけでなく話もわかりやすくて笑顔も素敵な先生です。

何回かクラスを受けているのですが、その中で印象に残っている言葉が、「悩む必要のないことで悩んでいる」という言葉です。私はしょっちゅう悩んだり、悲しんでみたり、落ち込んでみたり・・・頭の中でぐるぐるぐるぐると。
そんな時このクラスに入ってこの言葉を聞くと、始めは「うっそだー!じゃあどうしてこんなにモヤモヤするんだ。」と思っていたのですが、だんだん話を聞いているうちにその言葉の意味がわかるようになってきました。
今でもモヤモヤすると「悩む必要のないことで悩んでいる」を時々思い出します。ただ絶好調にモヤモヤしている時は、「んなわけあるかー!」と拒否したくなる気持ちもありますが、そんな気持ちも認めつつ、そういう時に感情に振り回されない練習をしていきたいなと思っています。

スタジオでもオンラインからでもご参加いただけるバガヴァッドギーター。2クラスありますが、どちらか1クラスのご参加も可能ですよ!ご参加くださいね♬

4/8(土)
バガヴァッドギーター / Syanta
14:00 ~ 15:00 「ヨーガとは何か」
15:30 ~ 16:30「トリグナ(三つの質)」
@三条寺町スタジオ、オンライン

バガヴァッドギーターとは、全18章700節の詩編から構成されているヒンドゥー教の聖典のひとつで、ヒンドゥーの叙事詩『マハーバーラタ』第6巻にその一部として収められています。サンスクリット語でバガヴァッドは「バガヴァーン」(神)、「ギータ」は(詩)とで、神の詩と訳されます。
※座学ですので、マットは不要です。座りやすい服装でお越しください。

・クラスはご予約の上でお越しください。(予約サイト、またはお電話で承ります)
・各クラスの受付は開始30分前からスタートします。
・ご予約のキャンセルは、予約サイトの「予約情報一覧」、お電話、メールで承ります。事前にお知らせください!

pagetop

TEL075-212-0776