TAMISA

太陽と月

こんにちは。ゆうこです。

みなさま、先日の皆既月食は見られましたか?

私もスタジオの前のお寺越しに、月が欠けていくのを見ていました。
快晴の夜で、とてもクリアに見えましたね!

昔の人は、月食や日食を不吉なものとして見ていたそうです。
仕組みが分からない昔の人にとっては、急に月が欠け始めた!とびっくりする不思議な出来事だったでしょうね。
月を食べるという表現も面白いですね。

ハタヨガのハは太陽、タは月を表します。
太陽と月、陽と陰、精神性と生命力のように、対として存在するもの同士を結び付け、調和させることを目的とします。

明日の朝ヨガは、ハタヨガオールレベルです。
ご自身のバランスの取れた状態を味わう時間を楽しみましょう♪

今朝はまだ西の空に、綺麗なお月さまが。
朝のお月さまも美しいですね。



11月11日(金)9:00-10:00 ハタヨガオールレベル

Midori.T

北海道出身。2021年京都に移住。2004年、本を見ながら家でヨガの練習を始めました。
翌年、本山博博士のヨガを伝える先生に出会い、経絡体操や呼吸法を学びました。
以来、心身を整え楽に生きられる方法としてヨガに強く惹かれ練習を続けています。
その後、ダーマ・ミットラー(Dharma Mittra)先生やアンドレ・ラム(Andrei Ram)先生に強く影響を受け、内面の成長を促す瞑想ヨガの実践に取り組んでいます。
2012年から札幌でヨガ指導を始めて、現在はヨガ通訳としても活動しています。ヨーガ哲学講座も随時行っています。
趣味は小鳥鑑賞とボリウッドダンスです。

・クラスはご予約の上でお越しください。(予約サイト、またはお電話で承ります)
・各クラスの受付は開始30分前からスタートします。
・ご予約のキャンセルは、予約サイトの「予約情報一覧」、お電話、メールで承ります。

pagetop

TEL075-212-0776