TAMISA

Sound Remedy vol1 〜396hz&528hz (不安解消・DNA修復)〜

Sound Remedy vol1 〜396hz&528hz (不安解消・DNA修復)〜

日程 4/9(日)18:30 〜 20:30
メイン講師 Sound Remedy/Akira Ikeda Yoga/Yoko
場所 松井山手スタジオ
受講料 一般¥5,500 / TAMISA会員¥5,000

楽器の響きや波動によるセルフチューニング

地球を奏でる音楽家として活動されているAkiraさんをお迎えし、Yogaと音のワークショップを開催します。
当日Akiraさんが演奏するいくつかの楽器は、サウンドレメディーのテーマ「不安を解消するといわれる396hz」、「DNAを修復する奇跡の周波数528hz」にチューニングされており、その楽器の音を全身で浴びることで、不安という感情や体の細胞に働きかけていきます。
それぞれの体感を大切にしながら、自分と向き合う時間を過ごしませんか?

こんな方におすすめ
  • 心の浮き沈みを感じている方
  • 音楽療法にご興味のある方
  • 不安や恐れを持っていると感じる方

講座内容
COURSE CONTENT

ご参加の方の体感が深まりやすいように、はじめにTriYogaティーチャーYokoによる、背骨のチャクラに働きかけるゆったりとした繊細なフローでクリア(浄化) を行います。
呼吸が深まり背骨の解放が始まったら、次はビージャマントラを唱えていきます。
ビージャマントラはそれぞれのチャクラを浄化、活性化、強化させる神聖な音で、各チャクラにご自身の声を響かせていきます。
クリスタルのディジュリドゥーやクリスタルボウルそしてさざなみドラムやwaterdrumの響きや波動が、手では届かないカラダの奥、ココロの奥まで微細に浸透し、ほぐしてくれます。
今日では科学的にも証明されている波動という目には見えない力を、実際の音を浴びることで体感し、神殿である身体と心を調和していきましょう。

<396Hz>
 不安を解消する周波数。
罪の意識や、トラウマ、恐怖心、不安の感情を緩和させるといわれています。

<528Hz>
「奇跡の周波数」ともいわれています。
過度なストレスに晒され、傷ついたり壊れたりした細胞のDNAを修復するといわれています。

<Tri Yoga>
芸術と科学といわれるTriYogaは、すべての存在するものに元々ある三つの原理を調和するフローを象徴しています。
背骨の波打つ動きに加えて全身がフローし、「動きの中のリラクゼーション」を維持させるために、ポーズとポーズを共通のアライメントで繋ぎます。
等しくバランスの取れた感覚は、東西南北4方向にエネルギーを広げ、プラーナを高めます。

<ビージャ・マントラ>
種子真言とも言われます。
bījaはseed, truth, origin, source, elementなどの意味を含み、7つのチャクラに共鳴する音を声に出して響かせて、浄化、調整、活性化などを促していきます。

講師からのメッセージ

僕自身も精神的にバランスを崩しそうになった時、ヨガや呼吸法、そして様々な楽器に出会い、自分の内側に溜まった感情を消化(昇華)してきました。
それを続けたことで、それまでとは出会う人が変わり、現実で体験することも変わっていきました。
今でこそ、自分の波動が変わると、世界が変わるというのはよく知られた話かもしれませんが、まさにそれを自分自身が毎日の暮らしの中で体験しています。
今も、楽器はもちろんのこと、自分自身や、空間や物など、さまざまなチューニング法を試して、日々実験しています。

講師情報
SPEAKER

Andrei Ram

講師

Akira∞Ikeda

京都府生まれ、京都府在住のアーティストであり国内外さまざまな場所で活躍している波動研究家。
Aki-Ra Sunriseとして12年活動後、2020年よりAkira∞Ikeda名で活動。18歳の時にジャンベ(アフリカの民族楽器)に出会い、音楽の道を歩み出す。ミュージシャンとして国内外を旅しながら様々な楽器に出会い、日本を中心に各国で単独ライブやイベントを開催したり、フェスでの演奏、現地のミュージシャンとのコラボ、アーティストインレジデンスなどにも精力的に参加し、キャリアを積む。
音楽がUniversal Languageであると感じる体験をしてから、人と人とが自然と響きあえるような演奏活動をはじめる。
人や空間を音の波動で調整するライブや、さまざまな楽器を使用したワークショップ、音浴リトリートなどを開催したり、ヨガのリトリートやトレーニングでも音楽を担当するなど国内外で幅広く活躍する。多様な楽器の演奏からPCでの音楽制作に加え、ミュージシャンや音楽プロデューサーからの音源編集依頼やCD作成にも協力する。
432hzやソルフェジオ周波数に調律した楽器、テラヘルツ化されている機材や楽器を使用し、音が心身にもたらす効果を日々実験中。

 

講師

Yoko

2005年より京都でヨガスタジオTAMISAを運営し、2007年からヨガウエアブランドyinyangの活動を始める。
ヨガが心と身体にもたらすたくさんの恩恵を多くの方と共有したいと、幅広い層に向けたヨガクラスをスタジオの内外で担当する。2011年TriYogaに出会い、現在はTriYoga Japanの主催として、エコロジーな生活を心掛けること、行動の中でリラックスすること、偏らず、調和したマインドと身体を保つこと、そして菜食中心の食事法を実践している。
日本ベジタリアン協会主催「日本ベジタリアン・アワード2018」ヨガ部門でYOGA賞受賞。 ヨガスタジオTAMISA 、エシカルヨガウエアyinyang代表、3人のティーンエイジャーの母

概要INFORMATION

日程

2023/4/9(日) 18:30 〜 20:30

メイン講師

Sound Remedy/Akira Ikeda
Yoga/Yoko

会場

TAMISA松井山手スタジオ
〒610-0343 京都府京田辺市大住虚空蔵谷5番1(山手ガーデン内)

対象

老若男女全ての方へ

持物

動きやすい服装、ヨガマット(レンタル300円/日)


ご入金をいただくまでは仮予約となり、ご入金をいただいて本予約完了となります。仮予約中は、後からお申込の方でも入金済みの方を優先させていただきます。

ご予約をキャンセルされる場合には、前日までにご連絡をお願いします。
開催日6日前以降のキャンセルは返金できませんのであらかじめご了承下さい。

お申し込み

<お申込み時のお願い>
返信用アドレスが携帯電話アドレスでご登録されている方で、迷惑メール対策などのドメイン指定設定をされていらっしゃる方は、「mail.eipro.jp」を"受信可"の 設定にしていただきますようお願いいたします。
こちらからご連絡をさせていただいてもエラーで配信できない場合もございますので、ご予約確認(自動返信)のご連絡がない場合はtel 075-212-0776までご連絡ください。 また、WEBメールなどをご利用の方で迷惑メールフィルタ設定をされていらっしゃる場合、メールが「迷惑フォルダ」に振り分けられてしまっている場合もありますので、お申込みをされて何もご返信がない場合は今一度ご確認いただけますようお願いいたします。

<振込先について>
購入代金のお振込先は、お申し込み後にTAMISAから送信する受注確認メールに記載されています。お申し込み後はメールのご確認をお願いいたします。詳しくは、お支払い方法をご覧下さい。

<ご入金の期限について>
受注確認メール送信後、1週間以内にご入金が確認できない場合は、キャンセルとさせていただく場合がございます。あらかじめご了承下さい。

<ご参加にあたって>
12歳未満のお子様がスタジオ併設のカフェや休憩スペースでお待ちいただく場合は、安全のため必ず保護者の方の付き添いをお願いいたします。(但しカフェ、もしくは受付営業時間内に限らせていただきます)また、ペットや生鮮食品をお預かりすることは出来かねますのでご了承ください。

pagetop

TEL075-212-0776