TAMISA

Zuddha Yoga Infinity

Zuddha Yoga Infinity

日程 2023/3/5(日) 10:00〜12:30
メイン講師 Waylon Belding(ウェイロン・ベルディング)
場所 三条寺町スタジオ
受講料 ¥6,500(講座+ランチ) ¥5,000(講座のみ)

伝統的なハタヨガのテクニックを用いた、楽しくチャレンジできるズッダヨガ

ヨガにはタパスという教え(燃やす・焼く・輝かせる・苦しむ、熱で消費するという意味)がありますが、タパスとは人生の最終目的に到達する為、いかなる状況下でも燃え尽きるほどの努力をすることも必要だという教えです。自分にとって、心地の良いこともそうでもないことも同時に受け入れ挑戦するという深いヨガの教えを「ズッダヨガ」を通して、旅をするように体感する講座です。

講座では、始めに瞑想と呼吸法を本格的に行い、自分の呼吸とマインドを整え、本質の自分と正直に練習する姿勢を作っていきます。心身の浄化が活性化され姿勢が整った後には、普段はなかなかチャレンジできなかったアーサナまで、様々なアーサナに取り組んでいきます。

こんな方におすすめ
  • 老若男女問わず、ヨガの哲学や、アーサナを深めたい方

  • 暮らしを豊かにしたい方

  • 自己との不一致を感じている方

講座内容
COURSE CONTENT

古代インドの伝統的ヨーガの実践を融合した、小宇宙的サーダナ(修行)です。ズッダヨガのプラクティス(実践・練習)は、全てのヨガの根源である瞑想から始まり、外界より経験する、一見終わりのない思考やストレスから、フォーカスをより内側へと移しています。瞑想後は、伝統的ヒマラヤより継承されてきた呼吸法により体内のエネルギー(神経、経絡、血液、間接)を浄化していきます。活性化されたエネルギーがハートまで届くと、今まで恐れていた場面でもチャレンジ精神が芽生えたり、体の内側に隠れていたトラウマの克服が出来たり、心の浄化が活動的になります。同時に、体内のエネルギーが浄化されたことにより、解剖学的観点から捉えても身体能力が全体的に高まることで、その都度決められたピークポーズに合わせたシークエンスに取り組むことができます。自分自信の中で眠っていた強いコアを見い出すことは、伝統的な方法で心身を共に鍛え癒すと言えるでしょう。最後はヨガニードラ、覚醒状態を維持したリラクゼーションにより、サイキックボディー(身体の奥深く内側にある本質の部分)の認識を高めます。

※初心者より受講可能です。個人のレベルに合わせてポーズレベルを選べます。

講座後には、Veg Out~vegan cafe~のヴィーガンサンドウィッチとスープのランチをお召し上がりいただけます。
ランチをご希望の方は、お申し込みの際に「講座+ランチ」と表記のある欄を選択してお申し込みください。

同日開催のイベントとあわせてぜひご参加ください。

講師情報
SPEAKER

講師

Waylon Belding(ウェイロン・ベルディング)

Zuddha Lotus Yoga School 主宰。

カナダ・ブリティッシュコロンビア州の森や山に囲まれた環境で誕生。ナチュラリストの両親のもと、人生最初の6年間をファームで過ごし動物や木々、自然に対する理解を深めながら育つ。17歳より瞑想・ヨガの練習を始め、インド・ヒマラヤ、世界中を旅し実践と勉強を重ねる。

自然との繋がりや調和、そして音のヨガ、キルタンやチャンティングを大切に取り入れ、またインドやヒマラヤ各地で学んできた伝統的なヨガを忠実に教える現代には珍しいプロパースタイルのヨギー。旅の途中、ヨガティーチャー志保子と出会い「Zuddha Lotus Yoga School」が誕生。その後も世界中でヨガ講師養成コースやリトリート、オンラインコースなどを展開する。

何年も世界を旅した後、遂に思い描いていた土地を熊本に見つけ、現在有明海を見下ろす美しい場所にアースバッグ建築法を用いたエコビレッジ「シュリ・アシュラムを建設中。

ヨガの学びを怠ることなく日々練習を続け、小さなヨギーニ2人の娘も加わり家族4人力を合わせ、健康で幸せで自然と調和して生きていくための最古の方法「ヨガ」を教え仕える者として今日ここに存在する。

http://www.zuddhalotus.com

概要INFORMATION

日程

3/5(日) 10:00〜12:30

メイン講師

Waylon Belding(ウェイロン・ベルディング)

会場

TAMISA三条寺町スタジオ

対象

どなたでもご参加いただけます。

持物

動きやすい服装・ヨガマット(レンタル300円)


ご入金をいただくまでは仮予約となり、ご入金をいただいて本予約完了となります。仮予約中は、後からお申込の方でも入金済みの方を優先させていただきます。

ご予約をキャンセルされる場合には、前日までにご連絡をお願いします。
開催日6日前以降のキャンセルは返金できませんのであらかじめご了承下さい。

お申し込み

<お申込み時のお願い>
返信用アドレスが携帯電話アドレスでご登録されている方で、迷惑メール対策などのドメイン指定設定をされていらっしゃる方は、「mail.eipro.jp」を"受信可"の 設定にしていただきますようお願いいたします。
こちらからご連絡をさせていただいてもエラーで配信できない場合もございますので、ご予約確認(自動返信)のご連絡がない場合はtel 075-212-0776までご連絡ください。 また、WEBメールなどをご利用の方で迷惑メールフィルタ設定をされていらっしゃる場合、メールが「迷惑フォルダ」に振り分けられてしまっている場合もありますので、お申込みをされて何もご返信がない場合は今一度ご確認いただけますようお願いいたします。

<振込先について>
購入代金のお振込先は、お申し込み後にTAMISAから送信する受注確認メールに記載されています。お申し込み後はメールのご確認をお願いいたします。詳しくは、お支払い方法をご覧下さい。

<ご入金の期限について>
受注確認メール送信後、1週間以内にご入金が確認できない場合は、キャンセルとさせていただく場合がございます。あらかじめご了承下さい。

<ご参加にあたって>
12歳未満のお子様がスタジオ併設のカフェや休憩スペースでお待ちいただく場合は、安全のため必ず保護者の方の付き添いをお願いいたします。(但しカフェ、もしくは受付営業時間内に限らせていただきます)また、ペットや生鮮食品をお預かりすることは出来かねますのでご了承ください。

pagetop

TEL075-212-0776