Storys

2019/12/13(Fri) Smoothie etc

喉のケアにおすすめの温かなジンジャーショット

gingershot01-02.jpg

日に日に、一段と寒さが増してきました。気温の低下とともに湿度が低くなると、乾燥が気になることも。冬は大気の乾燥や、空調機などによって水分が奪われると、喉の粘膜が乾燥し、ウィルスを防御する力が衰えてきます。こうしたことが重なると、免疫力が低下し、風邪を引きやすくなってしまいます。冬もしっかりと水分補給を心掛けたいところ。さらにそこに、「生姜」を加えるのもおすすめです。「生姜」には、免疫力の向上・喉の炎症ケア・殺菌効果・血行促進などが期待できます。 そこで、「Smoothie etc(スムージーエトセトラ)」では自家製ジンジャーシロップを使用した「ジンジャーショット」をご用意しました。ミニサイズなので、ヨガのクラスの前後にも気軽に飲みやすく、先生達からも好評です。「喉をケアしたい」・「食事の最後に」・「ホット一息つきたい」ときなどに、ぜひ気軽にお立ち寄りください。ヨガ・食事を通して身体と向き合い、内側と外側から調子を整えていきたいですね。

Smoothie etc(スムージーエトセトラ)では、定番メニューの『ホットジンジャー(550円)』に加え、ミニサイズの『ジンジャーショット (300円)』をご用意。自家製ジンジャーシロップは、生姜だけでなく、レモン、シナモン・カルダモン・クローブなどのスパイス、精製されていない砂糖と漬けこみ、煮立たせたものを使用。



TAMISA Family