Studio

2021年11月24日
Studio

チャクラワークひよっこ体験記

こんにちは。ゆうこです。

みなさま、instagramで掲載している、ヨガひよっこ体験記はご覧いただいてますでしょうか?

TAMISAインターン中、ヨガ初心者のはなちゃんが、様々なクラスに参加して、そのクラスの紹介や、感想、先生への質問などを綴ってくれています。
ぜひチェックしてみてくださいね!

TAMISA instagram

前回は、毎週木曜日に開催されている、チャクラワークを紹介してくれました。
チャクラワークってどんなクラス??疑問に思ってらっしゃる方も多いと思います。

はなちゃんのインスタを紹介させていただきますね!

【ヨガひよっこ体験記】

こんにちは。
寒くなるにつれ、ますます布団と仲良くさせてもらっています、はなです。

11/18㈭15:30~16:50のAzusa先生のチャクラワークを体験しました!
このクラスは、ずっと体験したかったクラスで、今回ようやく体験することが出来ました^^

今までやってきたヨガの中で一番"自由"という言葉が似合うクラスでした。
身体がカチカチになるほど目いっぱい力を入れたり、反対に床と同化しそうなほど力を抜いたりと、緊張と弛緩の繰り返しで、メリハリがある感じがしました!
脱力を簡単に味わえるクラスだと感じたため、力を抜くってどういうこと?と思っている方にはおすすめなクラスです!

クラスの途中には自分の思うまま、感じるままに体を動かすメニューもあり、私は体全部を使って全力で動きました!
最初は恥ずかしさもありましたが、Azusa先生の声掛けと、周りの雰囲気からもう楽しくて楽しくて気づいたら体を動かすことに没頭していました^^
踊り狂うという言葉が合っているくらいに動いていました。
何にも、誰にも邪魔をされることなく、うまいとか下手とか関係なく全身全霊で体を動かすって、記憶がほとんどないような小さな頃にしかやったことがないように感じます。
ましてや、大人になってからなんてやる機会もないです。
そんな、普段の生活では行えないような一心不乱に体を動かすことによって、楽しさだけでなく達成感も味わうことができ、さらに誇らしげな気持ちにもなりました!
もちろんめちゃくちゃ疲労感も味わいました^^;
声を出して笑ったり、筋トレのようなメニューもあったり、ゆったりとリラックスする時間もあって、やることがたーくさんあるように感じたクラスでした!

IMG_3679.jpg

今回のクラスは、みぞおち辺りにある火のエネルギーを持つチャクラを解放するために、情熱的でエネルギッシュなメニューが行われていました。
しかしチャクラの種類によってまた違うメニューになるそうで、12月からは異なるチャクラを取り扱うそうです。
私と同じようなメニューを受けてみたい方は、ぜひ11/25㈭15:30~受けてみてくださいね!


ーAzusa先生に聞いてみましたー

Q.チャクラとはどのようなものですか?

A.チャクラとはサンスクリット語で、直訳すると、車輪、エネルギーの集まるポイントと言われていますが、人によっていろんな表現で表すことが出来るものです。Azusa先生の表現では、自分の感覚が繊細になると感じることが出来、さらに自分で育てていくことが出来るもの。
誰しもが持っているもので癒すことも、精神成長を高めていくことも出来るものだと考えています。

Azusa先生のチャクラワークは
・毎週木曜日15:30~16:50 三条寺町スタジオ
で受けられます!
ぜひ参加してみてください^^


IMG_3667.jpg

11月24日(木)15:30-16:50
チャクラワーク
Azusa

レッスンのご予約はこちらから▷ https://eipro.jp/tamisa/

※現在、スタジオクラスは定員制限をおこなっていますので、ご予約の上お越しください。
また、ご予約のキャンセルは、なるべく前日までにお願いします。
皆さまが快くクラスを受講できるようご協力のほどお願いいたします。



11月25日(木)のレッスン

■三条寺町スタジオ
9:00〜 ヴィンヤサレベル1 Yuumi
10:00〜 アシュタンガ Miki
10:30〜 ヴィンヤサオールレベル Sandra
12:30〜 陰ヨガ(オンライン同時配信) Sandra
15:30〜 チャクラワーク Azusa
19:00〜 ヨギックアーツ Chisa
19:00〜 陰ヨガ Asako

■七条鴨川スタジオ
11:00〜 トゥリヨガレベル1 Yoko

■松井山手スタジオ
10:00〜 トゥリヨガベーシックス Yuka
13:00〜 ママ&ベビー Sonoko
13:00〜 無料体験クラス Yuka

■オンライン
12:30〜 陰ヨガ Sandra