Studio

2021年9月14日
Studio

プリネイタルヨガ(妊産婦ヨガ)を始めよう

こんにちは。ゆうこです。

みなさんがヨガを始められたきっかけは何でしょうか?
女性にお聞きしていると、妊娠を機に始められたという方が意外に多くいらっしゃいます。
私の友人も、妊娠して薬が飲めない中、ヨガをすることで改善されたことが多々あり、ヨガに助けられたと言っていました。


maternity-img01.png


最近では産院でも講座が開かれるなど、多くの方が妊娠を機にヨガに触れる機会が増えています。
妊娠中に起きやすい身体の重さや腰痛、むくみなどの不快な症状、また、不安定になりやすいメンタルも、ヨガのポーズと呼吸法で緩和することができます。


ヨガの妊産婦さんへの効果

・運動不足が解消できる。
・体の不調が緩和する
・お産の呼吸の練習ができる
・お産に向けて骨盤を整える
・赤ちゃんとの絆が深まる

TAMISAでは、プリネイタルヨガと題して、妊産婦さん対象のクラスを毎週開催しています。
プリネイタル(妊産婦)ヨガ

また、11月13日(土)には、助産師さんから温活について学ぶ、「子宮を温めるハーブボール作り」が開催されます。
子宮を温めるハーブボール作り

女性は血を巡らせることがとても大切で、ハーブボールの香りやマッサージによる癒し効果で自律神経系に作用し、血管が緩み筋肉、心が緩み血が巡ります。
血が巡ると大切な子宮や卵巣にホルモンが届きます。
妊産婦さんはもちろんですが、思春期からの子宮の冷えが不妊や生理痛、難産、更年期障害につながります。
女性のみなさんに受けていただきたい講座です。

明日は、Sandra先生のプリネイタルヨガが三条スタジオで開催されます。
オンラインでも受講いただけますので、まずは無料体験から、ぜひお試しくださいね^^


prenatal_online_02.png

プリネイタルヨガ(妊産婦ヨガ)
毎週水曜日 12:30-13:30
三条寺町スタジオ・オンライン

レッスンのご予約はこちら

※現在、スタジオクラスは定員制限をおこなっていますので、ご予約の上お越しください。
また、ご予約のキャンセルは、なるべく前日までにお願いします。
皆さまが快くクラスを受講できるようご協力のほどお願いいたします。

9月15日(水)のレッスン

◼️三条寺町スタジオ

9:00〜 ハタヨガオールレベル Eri

10:30〜 ハタヨガオールレベル Ei

12:15〜 ハタヨガビギナーズ Ei

12:30〜 プリネイタル(オンライン同時配信) Sandra

13:30〜 トゥリヨガベーシックス Maaya

15:30〜 クンダリーニ Kamaldev Miki

19:00〜 ヴィンヤサレベル1 Yuli


◼️七条鴨川スタジオ

11:00〜 ルーシーダットン Asako

14:00〜 太極拳 Tomi


◼️松井山手スタジオ

10:00〜 アロマヨガ Sonoko


◼️オンライン 

10:00〜 トゥリヨガレベル1 Maaya

12:30〜 プリネイタル Sandra