Studio

2020年12月 3日
Studio

4日〜疲労回復に!体をほぐしましょう

こんにちは、マユコです。

疲れをとるためにどんな工夫をしていますか?
いつでもどこでもできるのは、深呼吸でしょうか?
お風呂にゆっくり浸かったり、マッサージを受けたり、美味しいものをいただくのもいいですね!

筋肉をほぐすことの効果のひとつは、血液の循環が良くなること。
程よく運動やストレッチをしたり、マッサージを受けると体が軽くなったような感じがしますよね。
筋肉が固くなるということは、全身に張り巡らされた毛細血管が圧迫され、血液循環が悪くなります。
すると筋肉は酸素不足・栄養不足になり、疲労物質を除去できずさらに固くなります。

体も頭も、流れのよい状態をつくっていきたいですよね。
筋肉をほぐすセルフケア、ぜひ取り入れてみてください!

kaori.U4 2.jpg

12/4 19:00-20:20 vinyasa All Level
Kaori.U

土曜日にはKaoriU先生の「ヨガ棒」スペシャルクラスもございます。
こちらも疲労回復にオススメです◎

IMG_1412.jpg12/5 12:30〜13:50 Yoga Bou

日常生活の中で固まってしまっている肩周りや閉じがちな胸を、ヨガ棒に委ねることで楽にしてみませんか?
2010年に峯岸道子先生によって考案された、この"魔法?"の棒は正しい姿勢を教えてくれる先生でもあり、時には杖にもなる。
優しくほぐしてくれるツールにもなります。
鍛えるためのツールにもなります。
この講座ではヨガ棒の使い方をご紹介します。
皆さんで一緒に呼吸を深めてみましょう。
レッスン後には軽くなった背中、肩まわりの感覚を実感できます。


レッスンのご予約はこちらから▷ https://eipro.jp/tamisa/

※現在、スタジオクラスは定員制限をおこなっています。
予約のキャンセルは、なるべく前日までにお願いします。
皆さまが快くクラスを受講できるようご協力のほどお願いいたします。


12月4日(金)のレッスン

◼️三条寺町スタジオ

9:00〜 ハタオールレベル Midori

10:30〜 ヴィンヤサオールレベル Saori

13:30〜 陰ヨガ Asako

15:30〜 陰陽ヨガ Naomi

19:00〜 ヴィンヤサオールレベル Kaori.U


◼️七条鴨川スタジオ

11:00〜 アロマヨガ Sonoko


◼️松井山手スタジオ

10:00〜 トゥリヨガオールレベル Yoko

15:00〜 ハタオールレベル Midori

19:30〜 ヴィンヤサオールレベル Azusa

◼️オンライン

10:00〜 ハタオールレベル Eri