Studio

2020年2月19日
Studio

月経血コントロールヨガって?

こんにちは、Sonokoです。

暖かい日が続いたと思ったらまた寒さが戻ってきましたね。

冷えでお悩みの方にオススメなのが今週末土曜22日に開催される月経血コントロールヨガです。

立ち方の工夫で冷えが改善できたり、骨盤内の血流をよくする動きを学べたりと全ての女性に嬉しいヨガなのです。

緩めながら行うヨガなのでヨガ初心者の方からインストラクターレベルの方までどなたにもオススメです。

☆月経血コントロールヨガによる身体づくりをしていくとこんな効果が出て来ます。

生理周期の安定

経血コントロールが可能になる(生理用品に頼らずトイレで排出)

月経前症候群(PMS)の改善

背中がしなやかになる(後屈が気持ちよくできるようになる)

インナーマッスルを使えるようになる

レッグラインがきれいになる(脚の筋肉のバランスが整う)

人知れず悩んでいる尿もれの改善も(走ったり、跳んだり、くしゃみで漏れることもなくなります)

私はコントロールが楽にできるようになるとともに、冷えが改善され、この2年間は冬も素足で過ごしています。

今回のWSを教えてくださるのは、月経血コントロールヨガの考案者の一人である仁平美香先生です。セラピストとしても活躍されていたり、ヨガジャーナルなどのメディアでも活躍されています。

2013年から毎年TAMISAに来て頂いていますが年々カラダのラインがスッキリしていくとおっしゃる美香先生、年に1.2度お会いするたびに綺麗になっていくのががはっきりわかります。

まずは2014年の写真をご覧ください。

fullsizeoutput_335e.jpeg

十分に美しいのですが、翌2015年。脚だけでなく腕やフェイスラインもスッキリ。fullsizeoutput_335c.jpeg

こちらは2019年、美しさに磨きがかかっています。なんとバストアップや小顔になる効果もあるそうです。0A0F19C8-A9BC-4223-8D7D-1FAE5FDBD14F.jpg年々脚のラインがすっきりし腰の位置が高くなっています。人の身体って大人になってからもこんなに進化するんだなあと驚かされます。

私も2015年の写真はまだまだ太もも前面に余分な筋肉が付いています。月経血コントロールヨガを始めて7年、だいぶスッキリしてきました。これからも変化を楽しみながら練習を続けていきたいと思います!

月経のあるなしに関わらず全ての女性にオススメのヨガです。たくさんの方に受けていただけるように母娘割や学割も用意しました。

女性ならではのお悩みを改善し、健やかな毎日を過ごせる身体づくりを学びにご参加ください

https://tamisa-yoga.com/program/workshop/sanjo/post-32.html