Studio

2019年12月20日
Studio

アロマのおすすめの活用法

こんにちは、Sonokoです。

この冬はアロマうがいのおかげで喉が潤っています。

喉がとても弱く調子を崩すのは喉、鼻からでしたが

アロマうがいをするとカサつきがなくなり今年は元気に過ごしています。

71519D55-AB93-4CAA-B74F-DF5918939DCA.jpg

スッキリ感、粘膜の保護、マイルドに爽やかになど色んなバージョンのうがい液が作れます。

よく使うのは、ユーカリ、ティートゥリー、ミント、ニアウリ、レモン、ミルラなど。

これらを組み合わせて作っています。

精油には不快な症状を和らげてくれる働きがあり作用を考えながら上手に組み合わせると期待以上の効果を発揮してくれます!

アロマは気分転換やリラックスにとっても良いので、普段の生活に取り入れてみませんか?

私が最近好きなのは(必要なのは)ローズマリーシネオルです。頭をスッキリとさせ記憶力をUPさせてくれるので、勉強するときの助けになっています。

みなさまのお気に入りの香りは何でしょうか?選んだ香りから、無意識に求めていることがわかるのでちょっとした占いのようで面白いですよ。

さて、今週は金・土とアロマヨガがあります。

良い香りで呼吸が深まって、心身の緊張が解けほーっと一息リラックス。

キリスト誕生の贈り物と言われている精油を中心にブレンドします。

心安らぐひと時を過ごしにお越しください。

20日(金)七条スタジオ 11:00~12:20

21日(土)三条寺町スタジオ 10:30〜11:50

みなさまのご参加をお待ちしております