Studio

2021年9月 7日
Studio

8月のおうち時間

こんにちは、レイナです(*^^*)

8月いっぱいお休みを頂いており、今日は約1ヶ月ぶりに受付に戻ってきました!

先月は久しぶりに実家に帰省し、家族との時間を大切に過ごすことができました。

コロナの影響もあり、できるだけ外出を控えていた分、家族とのたわいもない会話やお料理、読書など、充実したおうち時間を楽しんでいました。

IMG_0795.JPG


●実家に帰って、まず驚いたこと

久しぶりに帰省して、まず驚いたことは...
父が「オートミール」にハマっていたこと!笑



IMG_8954.JPGある日の私の朝ごはん

オートミールを毎日食べている私の朝食をみて、「美味しいの...?」と不思議そうに見ていたのですが、今ではスープに入れてリゾット風にして食べたり、楽しみながらオートミールを取り入れていたのです!驚きと同時に、なんだかとても嬉しかったです。

父とは、普段から連絡を取ることが多いのですが、先日は「オーガニックのドライフルーツを買った!」と写真付きでラインがきたことも(*^^*)

最近は、身体に良い食材への関心が似てきているのを実感することが多く、とても嬉しいです。



●プラントベースのお菓子づくり。

私自身、普段からプラントベースの食事を取ることが多いため、帰省した時もプラントベースのお菓子を焼いて家族にプレゼントしました。

今回作ったのは、チャイの米粉マフィンとオートミールクッキー。

IMG_3701.JPGお菓子はいつも甘さひかえめな自然の味

オートミールが苦手な祖父母が目を丸くして「美味しい!」「レシピ教えて〜」と喜んでくれたことが、すごく嬉しかったです:)

お菓子を通して、プラントベースの食事やヨガのことを家族とシェアでき、素敵なティータイムになりました✨

IMG_3270.JPG自炊した時に作ったテンペのサラダボウル



●思い出の洋服をつかって、エコラップ作り

夏服の整理をしていたら「すごく気に入っているけど来年はもう着ないかな...」というお洋服がでてきました。

そこで、その布を使ってエコラップを作りに挑戦してみました。

IMG_1636.jpg

思い出の詰まった洋服を、そのまま捨ててしまうことなく、違う形としてこれからも大切に使えると思うと、さらに愛着がわいてきました:)

エコラップは洗って何度も使えますし、プラスチック使用の削減にも繋がり、良いことばかり!!

IMG_1403.JPG

皆さまの夏の過ごし方や、おうち時間の過ごし方についても、ぜひ教えて頂けたら嬉しいです☺︎

9月からもどうぞよろしくお願いします。