Studio

2018年8月 2日
Studio

3日のレッスン~Hatha Meditationで気持ちのよい朝を


こんにちは。はなです。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。
日中はとても暑いですが、朝早起きするとひんやり気持ちいいですね。
いつもより少し早起きして朝の時間を有効に過ごせたらなとおもいます。

そんな明日の朝ヨガは、Tomoko先生のハタメディテーション。
心も体もリラックスできて、とても心地よい時間。
一日元気に過ごせること間違いなしです☀

tomokoI2.jpg

8月3日(金)9:00~
Hatha Meditation
@三条寺町スタジオ

【Hatha Meditation ハタメディテーション ☆~☆☆】

アーサナを行います(約30min)
ゆっくりと呼吸を深めながら、アーマ(毒素)を流し、さまざまな感覚に気づいていきます。そのときその場での自分の身体と心に意識を向けながら動き、それがどうであれまずはまるごと受け入れていくことから始めます。

シャバアサナでリラックスした後、瞑想をします。
さまざまな呼吸法、調氣法を使って座り方を安定させ、ゆるんだ集中状態に向かいます。
内へと旅するごとに、実はすべてがつながっていることに気がつくかもしれません、深くリラックスしていることに気がつくかもしれません。
繰り返し、深くへ向かおうとする意思が、そこへの道を太く強固なものに育ててくれるでしょう。

おなじ志(思い)は一人よりも二人、三人、人数が増えるごとに強く大きくなり、集中もし易くなります。
時にヤマ、ニヤマ、コーシャなど、瞑想の助けとなるようなヨーガの知識、また量子学のお話などをはさんでいきます。

~message~
ハタヨーガは瞑想「サマーディ(三昧)」に向かうためにあるといわれると「瞑想」は自分から遠いところにあると思われる方もいるかもしれません。 しかし、大好きな趣味を夢中で行っているとき、山や海をおとずれて自然と一体になるような心地よさを感じるとき、程度の違いこそあれ、あなたの身体と心は瞑想のような効果を得ているでしょう。
ヨーガの知恵を使って、意識的でありながら、その完全に安心して幸福な自分に、いつでも会いにいくことができます。
その道筋を少しずつ太くし、いつの日かそれと一体になることをめざす練習です。ヨガを練習する方にはアーサナの取り方、そこから得るものも相乗効果でより深まっていきます。

わたしも日々すこしずつ練習を重ねています。
決して特別なヨーガ修行者のためだけのものではなく、より純度の高い「自分」で日常を人生を深く味わい、愛し愛され生きるためのアイテムのひとつとして、みなさんと瞑想を深められたらと思っています(^^)




●クラスのご予約はこちらから●

会員予約ページ⇒ https://y5-n.jp/tamisa_reserve/app/

通常チケットをお持ちの方のご予約は
お問い合わせページ内、レッスンのご予約フォームよりお申し込み下さい。


【ドアオープンについて】

・ドアオープンはクラス開始30分前です。
 通常の受付・ショップのオープンは10:00、CosyCafeのオープンは11:30です。

・8:00、9:00クラスはクラス開始後一旦施錠いたします。
 時間に遅れられた場合は参加いただけませんのでお気をつけください。




【運動量】☆~☆☆☆☆

☆~☆☆
☆~☆☆
☆~☆☆☆
☆~☆☆☆
☆☆☆~☆☆☆☆


▼▼▼明日3日、金曜日のレッスンはこちらです▼▼▼


三条寺町スタジオ

9:00~ ハタメディテーション ☆~☆☆ Tomoko.I

10:30~ ヴィンヤサL2 ☆☆☆~☆☆☆☆ Saori

10:30~ ハタオールレベル  ☆~☆☆☆ Tomoko.I

12:10~ トゥリヨガベーシック ☆~☆☆ Maaya

13:30~ 陰ヨガ ☆~☆☆ Asako

14:00~ マタニティー ☆~☆☆☆ Maaya

15:30~ 呼吸法 ☆~☆☆ Toshi.K

18:30~ フリースタイルヨガ ☆~☆☆☆ David

19:30~ テンセグリティーヴィンヤサ ☆~☆☆☆ Kaori.U

20:10~ 太極拳 ☆~☆☆ Tomi


七条鴨川スタジオ

11:00~ 陰陽ヨガ ☆~☆☆☆ Naomi

13:30~ ハタオールレベル ☆~☆☆☆ Naomi


TAMISA