Studio

2020年4月 2日
Studio

新型コロナウィルスの3つの顔を知ろう!

いつもTAMISAをご愛顧頂きありがとうございます。Yukaです。

コロナウィルスについて様々な情報がある中、子供達が通うシュタイナー学校より、共感できるサイトの共有がありましたので、ご紹介させてください。

新型コロナウイルスの3つの顔を知ろう!~負のスパイラルを断ち切るために~
http://www.jrc.or.jp/activity/saigai/news/200326_006124.html

今まで私達が経験した事がない事が起こっていますが、一人一人が状況を受け入れ、今まで気づかなかった事や見過ごしがちな事と向き合いながら、皆んなで協力しあって乗り越えてゆけたらと思います。

S__5308419.jpg

このクスノキは、樹齢約800年と言われていて、何百年もの間この地を見守り続けてくれているそうです。

どんな状況の中でも、太陽の光や風や水、木々の緑はとても穏やかに、今までと変わらず私達を見守ってくれています。

少しでも不安を感じたら、自然の中に心を向けて深呼吸してみてください。

空を見上げてみたり、風を感じてみたり、私達自身の温もりや呼吸を感じてみたり。

すぐそこにも、私達自身の中にも自然が存在することを思い出して、外側の自然と、内なる自然の調和を感じて心穏やかに過ごしましょう!