Studio

2021年5月 1日
Studio

2日のレッスン〜自分で責任を持って身体を手入れしよう

こんにちは、さきです。

自力整体をご存知ですか?

自力整体は一体何なのか 
「自力」には3つの意味があります。
一つ目は、「他人に頼らずに自分の身体を自分で治療する」 という意味
二つ目が、「自分の中に元々存在している治る力、自然治癒力」 とい意味。
三つ目が、自分の肉体に対し「自己責任」を持つという意味です。

「整体」という文字にも、3つの意味が込められています。
それは ① 姿勢・体型を整え、 ② 呼吸を整え、③ 内臓(胃腸)を整えることを表します。
というのは、身体を自分がコントロールできるのは、「動くこと」「息をすること」「食べること」だけで、他の臓器、例えば心臓などは私たちの意志でコントロールできないからです。

まとめると、自分の健康を人任せにせず、自分で責任を持って身体を手入れしよう。
本来自分が持っている健康を維持する力 「自然治癒力」を高めよう。
その為に、姿勢を整え、呼吸を整え、内臓を整えよう。
これが「自力整体」という意味です。

明日、三条寺町スタジオではMarie先生の自力整体のクラスがございます。

皆様のご参加お待ちしております。

_N5A0110.jpeg

5/2(日)12:30-13:50 Jiriki Seitai
このクラスでは、自力整体の基本的なテクニックと動きを学び、体の緊張を緩めていきます。
前半で上半身、後半で下半身をほぐし、自律神経を整え体とこころをリラックスした状態にします。

5/2(日)14:15-15:35 Jiriki Seitai Special

このクラスでは実技の前にその時期に起こりやすい不調、
または時事的な健康の事柄についてミニ講義を行います。
基礎的な体をほぐすテクニックに加え、自力バンドを使用して歪んでいる関節や背骨の調整、正した歪みを再発させないようにする筋肉強化、
歪みを作らない所作を学び普段からも意識して体を整える生活ができるようにナビゲートしていきます。

レッスンのご予約はこちらから▷ https://eipro.jp/tamisa/

※現在、スタジオクラスは定員制限をおこなっていますので、ご予約の上お越しください。
また、ご予約のキャンセルは、なるべく前日までにお願いします。
皆さまが快くクラスを受講できるようご協力のほどお願いいたします。

5月2日(日)のレッスン

■三条寺町スタジオ
9:00~ ハタメディテーション Tomoko.I
10:15〜 太極拳 Tomi
10:30~ ハタオールレベル Ei
12:15~ ハタヨガアドヴァンス Ei
12:30〜 自力整体 Marie
14:15~ 自力整体スペシャル Marie
14:30〜 ヴィンヤサビギナー Kaori.U
16:00~ ヴィンヤサオールレベル Kaori.U

■七条鴨川スタジオ
11:00~ 陰陽ヨガ Naomi

■オンライン
9:00~  ハタメディテーション Tomoko.I