Studio

2020年9月12日
Studio

13日のレッスン〜Mantra & Kirtan

おはようございます。ゆうこです。

今朝は快晴!
稲刈りを待っている田んぼの上を、赤トンボがたくさん飛んでいて、陽があたってキラキラ輝いているのがとても綺麗でした。

明日はBhakti先生のスペシャルクラス、Mantra & Kirtanがございます。
Bhakti先生の素敵な歌声をぜひみなさまに聴いていただきたいです。
その前のSivananda Pranayamaと合わせて、ぜひご参加ください♪

20191206_020214.png

9月13日(日)
14:30-15:30
Mantra & Kirtan
Bhakti


マントラとは何か?
マントラを唱えるとは、どういうことか?
ジャパとは?
ジャパの行い方を学び、実践をしていきます。

今回は、サグナマントラをチャンティングしていきます。
。伝統的なヴェーディックチャンティングを正しい発音と共に一つずつ意味を理解しながら、学んでいきます。

ハーモニウムに合わせて、歌う瞑想を行います。 サンスクリット語の持つ癒しの効果、エネルギーが満ちてくる感覚を感じてみてください。シンプルな音階のリピートなので、簡単で、音感は関係ありません
このクラスは、妊婦さんの胎教にもおすすめです。身体を動かすヨガが苦手な方、音楽が好きな方、頭を活性化したい、スッキリさせたい、心を落ち着かせたい、 声を出すのが苦手な方、お腹の底から声を出したい方、ハートを開きたい方、ぜひお待ちしています。

インドの聖者スワミシヴァナンダ先生のキールタンについて書かれた素敵な言葉があります。
"蛇はとても音楽が好きだ。こころも蛇に似ている。きれいな音楽が好きだ。甘い調べでここは、とりこになる。耳を閉じ、ハートから響いてくる甘いアナーハタ(心臓)の音に心を傾けよう。乱れた心に音楽は安らぎを与える。音楽は心を和ませる" スワミシヴァナンダ


現在、スタジオクラスは定員制限をおこなっています。
参加の際はご予約をお願いいたします。
https://eipro.jp/tamisa/

※ご予約のキャンセルは、なるべく前日までにお願いします。
皆さまが快くクラスを受講できるようご協力のほどお願いいたします。

◯三条寺町スタジオ◯
9:00〜 ハタメディテーション Tomoko.I
10:30〜 ハタオールレベル Ei
12:30〜 陰ヨガ Brian
13:00〜 シヴァナンダ プラーナヤーマ Bhakti
14:30〜 マントラ&キールタン Bhakti
16:00〜 ヴィンヤサオールレベル Kaori.U

◯七条鴨川スタジオ
11:00〜 陰陽ヨガ Naomi

◯オンライン◯
9:00〜 ヴィンヤサオールレベル Santa
11:00〜 ハタオールレベル Brian