Studio

2021年2月12日
Studio

13日のレッスン~Ei先生のSpecial Class 変化する身体に応じたヨガの練習

こんにちは、マユコです。

三条寺町スタジオで開催のエイ先生のスペシャルクラスをご案内します!
週末は暖かくなるみたいなので、春の陽ざしや風を感じながら練習ができそうですよ。

今回のスペシャルクラスのテーマは「生理期間中や疲労を感じているときのヨガ」
とっても興味深いですね!
歴史的に日本では整理をタブー視する文化がありましたが、近ごろではたくさんの情報がシェアされるようになり、生理にまつわる選択肢もどんどん増えてきているように感じます。

アーユルヴェーダでは生理期間中は自然な浄化が行われると考えられているそうです。
この大切な期間をどんなふうに過ごすと良いでしょう?
控えたほうが良いことはあるのかな?
知っていることが増えると、体からの声を正確に受け取り、より良いセルフケアができるようになりますね。

あらゆる年代の方に向けてのクラスです。
男性の方ももちろんご参加いただけるそうですよ。

DSC_0099.JPG

02/14 12:30 - 13:50
Hatha Yoga Special 生理期間中や疲労を感じているときのヨガ

生理中や疲労などの理由から体調があまり優れないときのヨガの練習方法を紹介するクラスです。
基本的に生理中は激しい練習を避け、強いねじりのポーズや逆転のポーズをひかえます。
一方でヨガで体を動かすことにより、血流がよくなったり、お腹周りの収縮した筋肉を緩めることができます。
生理のときのヨガのクラスで、気をつけておきたいことや取り入れると良いことを一緒に練習していきましょう。
これらの練習は少し疲れているときや、体調があまり優れないときにも有効です。わたし達の体調は日々変化しています。時間やシチュエーション、体調や目的に応じて練習方法を工夫してみましょう。いつでも同じように同じポーズを目指す必要は全くありません。長くヨガを続けていくために練習の幅や知識を広げましょう。


明日2/13は七条鴨川スタジオで11時から、三条寺町スタジオでは14時半からHatha All Levelクラスもございます。
ポーズのアライメント=身体のポジションや使い方など、大切なポイントが学べるクラスです!


レッスンのご予約はこちらから▷ https://eipro.jp/tamisa/

※現在、スタジオクラスは定員制限をおこなっています。
予約のキャンセルは、なるべく前日までにお願いします。
皆さまが快くクラスを受講できるようご協力のほどお願いいたします。


2月13日(土)のレッスン

◼️三条寺町スタジオ
9:00〜 ハタオールレベル Eri
10:30〜 ヴィンヤサオールレベル Sandra
10:45〜 太極拳 Tomi
12:30〜 陰ヨガ Sandra
14:00〜 バガヴァッドギーター(自分自身の知識)
14:30〜 ハタオールレベル Ei
15:30〜 バガヴァッドギーター(カルマヨーガ)
16:00〜 ハタオールレベル Brian

◼️七条鴨川スタジオ
11:00〜 ハタオールレベル Ei
13:30〜 ヴィンヤサレベル1 Saki

◼️松井山手スタジオ
10:00〜 トゥリヨガオールレベル Maaya
13:30〜 ハタオールレベル Midori
15:30〜 ヴィンヤサオールレベル(スターティングヨガプログラム) Azusa

◼️オンライン
9:00〜 ヴィンヤサオールレベル Sandra
14:00〜 バガヴァッドギーター(自分自身の知識)
15:30〜 バガヴァッドギーター(カルマヨーガ)