People

2021年6月 4日
People

【Travel】Life is an Adventure

皆さん、人生を楽しんでますか?

世界は大きな変化の時期にきています。旅が好きな私、地球上のいろいろな場所で生活している人々との出会い、その土地のエネルギーに触れるのは何よりの楽しみです。
NetでササッとAirチケットを入手して、すぐに出国できたのは過去の話の様に感じます。
その代わり、目覚ましいテクノロジーの普及で、世界中の人々と瞬時に繋がれる時代になりました。
我が家も、夫はアメリカ、私は京都と、まさか別居生活になるとは想像もしておりませんでした。人生何が起こるかわかりませんね。
時差はあるものの、手軽に連絡も取り合えるので、特に問題も感じておりません(笑)。元々、旅好きの二人なので、今ではこの時間も何か意味のある神様からの贈り物としてお互い楽しんでいます。
夫は、中古のVanを趣味のDIYで改造中。

1.jpg


この車で寝泊りしながらアメリカ中を旅するのだとか、果たしていつ完成するのやら。
私は京都で、大好きな新緑の季節を楽しんでいます。

自然の力は偉大ですね。
ふと思い出すのは、ハワイを旅した時のこと。日本人に馴染み深い定番の旅行先ですが、贅沢な旅行に興味(資金も)ないので、テントと寝袋持参の行き当たりばったりの旅です。
特にBig islandと呼ばれるハワイ島はお気に入り。
一日中ビーチに座って波を眺めていると、すぐそばにウミガメがやって来ます。人間を恐れない好奇心旺盛なカメさんは私に近づいてきます。
「もしかして前世では私達友達だったかもね」なんて思います。

2.JPG3.JPG


水平線に沈む壮大な夕日の大絶景を楽しんだあと、夜空には満点の星々、今見ている光は、何万光年もの遠い過去から届いたもの。宇宙とのつながりをダイレクトに感じます。数えきれない星たちが、ひとつひとつ個性をもって輝いている。私達人間のように。
自然は飽きることがありません。ビーチは風が強いので、今日は寝袋にくるまって車中泊。明日の朝日が楽しみー。とこんな風に過ごします。

4.JPG
火の神ペレが宿るキラウエア火山が噴火した半年以上あとに訪れた時には、通行止めや立ち入り禁止区域もまだまだ残っていて、ギリギリの所まで近づいて、地面に手をあててみると溶岩の熱を感じ、地球も生きてるんだ。と実感できます。

5.jpg

6.jpg
この島の人達が、自然をリスペクトしているところも素晴らしいです。
ジャングルの中のリトリート施設に滞在した時、雨水は溜めてトイレやシャワーに使い、電気はソーラーパネルで自家発電。電波もつながらず、デジタルデトックス。
庭で取れたフレッシュカカオとココナッツウオーターで朝食。

7.JPG
こんな時間を過ごしていると、ありのままの自分が見えてくる、本当の自分に気づく。
あれ?これってヨガと同じだな。と思う。
旅に出なくても、こんな感覚を味わうことは自分次第で出来ます。
同じ様な毎日でも、決して全く同じ日はないのですから。

8.jpg

こんなお気に入りの本のページをめくるだけでも、心は自由に旅します。
Life is an Adventure!
私の大好きな言葉です。人間も動植物もこの大地に生かされている。
人生を楽しみましょう。

9.JPG



Asako

P3170440.jpeg

旅するのが好きで、国籍や言葉の壁を越えた人と人との交流に感動。ボディーワークに興味を持ち、ホリスティックリフレクソロジスト資格取得。
サロン、ホテルのSPAで勤務。セラピストでありながら、心と体の不調を感じていた頃Yogaと出会い、深い開放感と安らぎを得る。
「自分でできるマッサージ」と言われるルーシーダットンの練習を始め、タイ、バンコクにてルーシーダットン、チェンマイにてタイマッサージを学ぶ。
2009年より陰ヨガトレーナー ビクター・チャン氏に師事

Yogaを始めた頃は、元々「頑張り過ぎる」性格の為、ポーズに囚われ、力でポーズを取って身体を痛めていました。
そんな中「陰ヨガ」に出会い力の抜き方、緩め方を学びました。日々の生活でも、オンとオフのバランスは大切ですよね。
「Yogaは生きる智慧」ヨガの心地よさと学びをみなさんとシェアできれば嬉しいです。
周りのものすべてに、感謝の心をもって、心が常に平安に保てますように。