People

2021年7月16日
People

【Awareness】心の傾け方

何箇所かヨガスタジオで働かせていただいているのですが、ある日の参加人数が11名でした。

なんだぁーいつもより全然少ない。というかここの所少ない。皆忙しいのかなーって思って
そういう時期かしらと日報を書く時に気づきました。

11名が続いてる。。

日報を見れば3回続いてる!

11名
11名
11名

あれ?なんかよく見る数字って何か意味があるって聞くぞ?
と思いネットで"1をよく見る"で調べてみたら


"1"の持つ意味
すべての現実化がここからはじまります。行動を起こしてください、ポジティブを保ってください。

とのこと。
でもただの1じゃなくて揃ってるんだよ〜と思い


"111"の持つ意味
意識を高く持ちましょう。もうすぐあなたの理想が現実化します。本当に欲しい理想を素直に受け入れることによって、その姿を現実にする事ができるのです。


わーーぉ!
お願い事が叶うの?
いやいや"111111"で6つも1が続いたからね!



"111111"の持つ意味
あなたの思考は少しの猶予も無く現実になります。望みの選択と集中を行ってください。
心から強く願った事が次々と叶っていく幸運な時期が来た事を理解してください。
それと同時に悪い想像もそのまま叶います。
と!


ぎゃーー!早く何か素敵な事やら良い事考えないと!えーとえーーっと。


ふと、とっさに楽しいこととか、あったら嬉しい事、を考えている自分と、
むしろ"この数字を見た"ということにすでに気分がうきうきしている自分に気づきました。

流れ星にお願い事を3回するのも同じみたいです。
流れ星に3回お願い事をしたら叶うのではなく、
いつどこで現れるかわからない、しかも早く過ぎ去る星を目の前にした瞬間でも
迷わずお願い事を3回唱えられるか。

それくらい普段から自分の意志や、目標を持っているか。
持っていれば知らずのうちに自分はそちらに向かって行動をしたり、情報をキャッチしているから。
という意味なんだそう。


なるほど。

何か事柄があるからそう思うのではなく、
普段から自分は何にどれだけ意識を向けているか。


今、流れ星が目の前に流れたら
何をお願いしますか?
これを読んで1をたくさん見ましたね♪

何をしていても
何を考えていたとしても
今という時間は今だけ ^ ^


♡♡


unnamed.jpg





IMG_8178.jpg

Yuumi

京都お茶の里、宇治で生まれる。

幼い頃にお友達の影響で水泳を始め、とにかく目の前の事をコツコツとやる性格から、水泳を続け水泳指導を主としたフィットネスインストラクターになる。

6ヶ月の赤ちゃんから選手・お年寄りまで幅広い世代をサポートする中で、それぞれが目の前の事にひたむきに向き合い、ステップアップし続ける姿に感銘を受ける。
自分も今ある現状から更にステップアップしたいと思い、大好きな仕事を手放した後にはどんな事が待っているのかに興味が湧き、10年続けた仕事を辞めて2年渡豪。

オーストラリアで様々な文化や宗教、自然に触れる中で、今後はヨガをツールとして日々をサポートをしたいと活動を始める。

ヨガの後に感じる、胸の前で合わせた掌の温かさや柔らかさで、また別の誰かに優しい手を差し伸べられますように。
今日も"今"、"ここ"にいられる事に感謝をして。

2018年 Zuddha yoga TTC修了
2020年 SWARUPA YOGA ALIGNMENT TTC修了


担当クラス

■三条寺町スタジオ
月曜日 13:30-14:50 Vinyasa Level 1
木曜日 9:00-10:00 Vinyasa Level 1

■七条鴨川スタジオ
月曜日 10:00-11:20 Vinyasa All Level