2018年7月 8日
Other

Greeting from NYC

IMG_7646.jpg
みなさんお元気ですか?Kaoriです。
NYCは、連日夏日が続き、じっとしていても汗がにしむような毎日です。

7月4日は独立記念日で、前日辺りからNYCも休日モードになります。Happy 4th! の Greetings をあちこちで耳にします。
この日は、ヨガスタジオもお休みのところが多く、開いていてもレッスンはごく限られています。お店も休日営業や短縮営業に。

この日は、友人や家族で集まって、ビーチに繰り出したり、お庭などでBBQを囲んだり、のんびり過ごします。
独立記念日ということで、SNSなどでは、自分達の国を今後どのようにしてゆきたいか、ということについての希望や意見もかわされていたりします。

ここのところ日没が8時半くらいのNYC。お祝いの花火大会も開始は9時半くらいから始まります。東サイドのアパートからは、打ち上がる花火が見えるところもあり、イーストリバー沿いにたくさんの人が集まって来ます。


IMG_7734.jpg

今日は、ステイ先のアパートで、夕方からゆっくりとディナーを囲み、木立の間にあがる花火を眺めたりして過ごしました。
この季節、こちらでは野菜がふんだん手に入ります。

ヴィーガン料理を囲みながら、スロウな時間を持つことや、自由ということについて、また、文字通りindependent ということについて、とりとめない会話を楽しみながら、のんびりとした贅沢な時間を味わいました。

Have a wonderful summer!

c60e1fe89fc9640a34fd7e9b7e61ed9a2b7e8ad0.jpg

2019年 1月12日(土)開始『200時間ヴィンヤサ・ファンダメンタル講師養成講座』
ご予約受付中 >>> https://tamisa-yoga.com/program/teacher/sanjo/20190112--x-tamisa-200.html