Healthy Life

2020年4月10日
Healthy Life

エアアロマでリラックス

こんにちは、Sonokoです。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?TAMISAの先生方も私も皆元気にしています。

スタジオがお休みになってもう10日、どうされているかな?お家でヨガをされているかなと皆さんのお顔を思い浮かべています。

毎日ヨガや瞑想をし、丁寧に日々を過ごしていきたいと思います。みなさまも終息まで安全にお過ごしください。

さて、日常が急に変わってストレスを抱えている方も多いことと思います。

ストレスケアの手段の一つとしてぜひアロマを取り入れてみてください。

みなさまはTAMISAのショップに置いてある精油を嗅がれたことはありますか?

9ENVoMWNSo2yn6vH3Wiyog.jpg

ヨーロッパの主なオーガニック認証を取得したフランスの精油です。ウィルス対策としてその精油を使って作ったスプレーやハンドジェルを置いていたので多くの方が香りを嗅いだことがあると思います。ラベンダーや森林の香り、オレンジやレモンの香りなど

今ここでその時の香りを思い出しながら呼吸をしてみてください。

いかがでしょうか、香りを思い出せましたか?

思い出せた方は呼吸が深まってリラックスしたのではないでしょうか?

これを私は「エアアロマ、なんちゃってアロマ」と呼んでいます。

梅干しのことを思い出しただけでよだれが出てくるのと同じです(笑

慣れてくると、シチュエーションに合わせて色んな香りを思い出してリラックスすることができますよ。「えーっ」というお顔が浮かぶようですが、ぜひお試しください。どんなエアアロマをされたのかまたお話聞かせてくださいね(^^)

ところで、TAMISAで販売しているYinYangヨガウェアのWebページがリニューアルされました。

TAMISAのWebページにもバナーが載っています。

Maaya先生モデルの写真をみていると清々しいフレッシュな気持ちになりますよ。

私もスタッフとして関わっており、こちらに「アロマテラピーで免疫力UP」というブログを掲載しました。

香りがなぜストレスケアに良いのかをもう少し詳しく書いてありますので、ぜひお読みください。

https://yin-yang.jp/20200409sonoko/

YinYangの新しいWebページをご覧いただけたら嬉しいです。新作2020/1stコレクションもおすすめです。

みなさまに再びお会いできる日を楽しみにしています。

IMG_4026.JPG