Family

2019年2月 6日
Family

今週の産前産後ヨガ 〜立春 季節のクッキング

こんにちは、Sonokoです。昨日は旧暦元旦でしたね(旧暦元旦は立春に一番近い新月の日)

楽しみにしていた旧暦のこよみを壁にかけました!

WRxgPfMAR5K3e%sw7UsRbg.jpgところで私は毎年立春の頃から、無性に生野菜が食べたくなります。

今年も4日に起きた時からフレッシュスムージーが飲みたくなりました。人参×りんご×レモン×ターメリックのさっぱりスムージーを美味しくいただきました。

夕飯にもサラダが食べたくて、黄色蕪と紫人参のスライスにレモンをぎゅっと絞ってオリーブオイルとハーブソルトをパラパラ。ピーカンナッツと干し柿スライスを添えました。息子も大喜びでパリパリ食べていました。

mhMWagRtQrm6VkPDgMjK3g.jpg季節のクッキングといえば、節分の恵方巻きですね。節分の日は息子が子供クッキング教室へ行き恵方巻きを作ってきました。

三重県で地球環境に配慮した農園を営まれている方で、京田辺で自然食品の販売とWSのできるお店をされています。

IMG_4781.JPG特別な体験だったようで、今まで食べなかった赤カブの酢漬けが急に好きになったり(笑)この3日間は毎晩巻き寿司を巻いたりしています。親以外の大人から学んだことは宝物のように大事に教えてくれます。IMG_4782.JPG

IMG_4779.JPGこちらはデザート、紫いもとよもぎの三色団子と豆腐クリームのどら焼きです。みんなで豆まきもしてとっても楽しかったそうです。

この時期の子供はスポンジのようになんでも吸収するので、日々の暮らしを丁寧に、そして今まだふれなくても良い情報からは守ってあげたいなと思います。森に囲まれた幼稚園でのびのびと3年間を過ごし子供らしいファンタジーの世界で育っているようです。ゆか先生の双子くんとも一緒の幼稚園です。大の仲良しの同級生です。

elCwoEsySfmWFN72F3Zgnw.jpg鬼が怖くてこんな状態で寝ています。それも今年ぐらいまででしょうか。。

〜今週の産前産後ヨガスケジュール〜

冬眠していた身体も自然と動き出したくなる陽気ですね!じっくりとヨガをして心も身体ものびのびとリラックスしましょう♪

6日(水)13:00〜14:20 リラックスママ YUKA

7日(木)12:10〜13:30 ヨギックアーツママ Sonoko

8日(金)14:00〜15:20 マタニティ Maaya

ベビーカーで来られた際には受付にお電話いただきましたら、お手伝いいたします♡皆様のご参加、お待ちしています!