Family

2018年12月 4日
Family

今週の産前産後ヨガスケジュール 〜アドベント

こんにちは、Sonokoです。暖かな12月ですね。息子の通う幼稚園ではアドベント『待降節(イエスキリストの降誕を待ち望む期間)』に入り特別な雰囲気に模様替えされました。

ツリーやりんごろうそく、天使の連続模様の切り絵が窓を飾っていたり、お部屋には磨いた小さなりんごと赤いリボンを結んだクリスマスツリーがあり温かな気持ちになりました。

我が家でも、アドベントカレンダーの窓あけを毎日楽しんでいます。

「サンタさんに何をお願いしようかなあ〜」と子供達はワクワク、大人たちはドキドキですね。

息子はこれが絶対欲しいというものはまだないようです。「サンタさんにお任せしたら素敵なものを考えて届けてくれるよ〜」と言ったらあっさり「うん!そうする」と言っていました

欲しいものが届くのを待つのも嬉しいですが、何を贈ってもらえるかをワクワクしながら待つのも楽しそうです♪

プレゼントには長く楽しめて、創意工夫ができて、大切に使いたいなと思うものを選びたいです。うちにある木のおもちゃは私が使っていたものや、娘が使っていた20年前のものもあリます。古めかしさを感じさせず魅力が増しています。

7qZxHwJNSEivGzBUKfpQ7A.jpg最近の遊びの様子。

毎日の生活がこの遊びに反映されています。新しいことをしたり見たりしたら必ず遊びの中に入ってきます。

使っている家具とおもちゃと糸や紙、テープ、箱などを組み合わせて遊んでいます。石や木の実、果物の種も大活躍です。

皆さまはどんなプレゼントを選ばれますか?クリスマスまでの期間、楽しみながらお過ごしください☆

〜12月1週目産前産後スケジュール〜

12月5日(水)13:00〜14:20 リラックスママ Chihiro

12月6日(木)12:10〜13:30 ヨギックアーツママ Sonoko

12月7日(金)14:00〜15:20 マタニティMaaya

一年の終わりの大掃除、ヨガをして心身もきれいにお掃除しませんか?クラスでお待ちしています。