Family

2018年11月28日
Family

今週の産前産後ヨガ〜瞑想の体験

こんにちは、Sonokoです。暖かな日が続きますね。冬が始まる前の日差しをたっぷり浴びて子供もお野菜もぐんと大きくなります。

さて、昨日はMaaya先生と京都東山にあるフォーシーズンズホテルに瞑想とクリスタルボウルでのヨガニードラの体験に行ってきました。

ヨガの講師はTAMISAのインストラクタークンダリーニヨガのREN先生、クリスタルボウルの演奏はベトナムのフォーシーズンズのスタッフのオンさんです。

フォーシーズンズに入るだけでも非日常でワクワク♡会場はキャンドルが灯り良い香りが漂う幻想的な雰囲気でした。

ラベンダーとマロウブルーのパープルのハーブウォーターを頂きながらアロマのお話を聞きました。3つのブレンドを嗅ぎながら呼吸法、瞑想、ヨガニードラへと進んでいきます。

まずはじめに気持ちよくゆったりとしたヨガを行いました。そして呼吸法をしながらの瞑想をしました。お腹と胸に手を当てて呼吸を感じたり、キャンドルの炎を見つめながら集中して瞑想を行います。ゆったりと呼吸をしながら呼吸に集中すると「今」を感じられます。その感覚をたっぷりと味わいました。

IMG_3826.JPG瞑想後は仰向けに横たわりヨガニードラの時間です。クリスタルボウルの音の波動に身を委ね覚醒と眠りの間を漂いました。

クリスタルボウルの音が重なりあって、内側に響きが広がります。なんとも心地の良い時を過ごしました。

家でもヨガをして、座る時間を持ちますが、大抵は途中で子供に呼びかけられて終了!となります。昨日はじっくりと自分に向き合う時間が持ててとても満たされました。小さな子供がいる時こそ、座って瞑想的な時間を持つといいのだなあと実感しました。

それでは今週の産前産後ヨガスケジュールはこちらです

21日(水)13:00~14:20 リラックスママ Chihiro

22日(木)12:10~13:30 ヨギックアーツママ Sonoko

23日(金)14:00~15:20 マタニティ Maaya

一瞬でも自分と向き合う時間が持てますように☆クラスでお待ちしています