Family

2019年10月 8日
Family

毎週水曜日は「ママ&ベビーヨガ」

c3ff777ad93ec56fec352f131f1a8f201ed0c4a0.jpg

TAMISAでは、毎週水曜日に「ママ&ベビー」クラスを開催しています。

お母さんがリラックスして赤ちゃんと過ごせるようになるために、心身のバランスを整えるクラスです。

赤ちゃんの健康に気遣いながらの日々の育児は大変なこともたくさん、そんな忙しさの中でも、お母さんがリラックスして過ごすことができると、お互いに安心して安定した関係を保つことができるようになります。

マタニティヨガでの深呼吸は、同時にお腹にいる赤ちゃんを落ち着かせる効果がありますが、それは出産後も同じ。

身体は個々となっても、スキンシップを通して赤ちゃんの体に触れてあげることで、赤ちゃんは自分とお母さんとの繋がりを再確認することができます。そして、お母さんがリラックスして自分を受け止めてくれているというその感覚は、初期の段階からしっかりと赤ちゃんの心の奥底に留められているのです。

ヨガの意識的な深い呼吸とゆったりとした動きの中で、身体だけでなく、心も呼吸もストレッチしましょう。

子育てに関する自分の思惑を少し忘れて、赤ちゃんの世界に近づき、Peacefulな空間を共有してみてください。

▶︎「ママ&ベビー」毎週水曜日12:00~13:20 担当:Yuka

▶︎「骨盤調整ヨガ」毎週木曜日12:10~13:30 担当:Sonoko  ※赤ちゃんと一緒にご参加いただけます

皆様のご参加をお待ちしております♡

-Yuka-