Family

2020年3月29日
Family

子供達と情報のこと、4月のキッズヨガ開催について

CAB3C4DF-413C-4782-8EE2-AE38703189A5.jpgこんにちは、Sonokoです。野の花や桜が目を楽しませてくれる春ですね。菜の花畑が満開でした!

ですが、私たちは今コロナウイルスの脅威に晒されています。様々な情報が溢れる中、何を選ぶのが正しいか判断に迷うのではないでしょうか?

幸いなことに(と思っているのですが)我が家にはテレビがありません。毎日の情報は、日経新聞(世界の状況がわかりやすく淡々とした記事が多いので読みやすいです)とインターネットのニュースや国内や海外の友人たちとの交流で得ています。コロナウイルスは長期戦と言われているので、メッセージ性の強いテレビなどの映像を長く見続けることはストレスになるのではないかと思います。

小さな子供達には、大人が知った情報からわかりやすく簡単にコロナのことを伝えるようにして、ネガティブな映像や情報や、それらが発するネガティブなエネルギーから守りましょう。子供の感受性は鋭く、どきっとした経験をお持ちの方も多いと思います。

そして親がストレスを感じると間接的に子供もストレスを感じ、行動や言葉に変化が出ることが多いように思います。

子は親の心の状態を写す鏡、こんな時だからこそリラックスできる方法を見つけ親子で良い影響を与え合いたいですね。

〜オススメのリラックス方法〜

☆香りはダイレクトに脳に届くので気分転換が早いです。お好きな精油の香りを嗅ぐのも良いですが、

柑橘類の皮を干して細かくしたものを瓶に入れて、リラックスしたい時に開けると香りが広がります。

子供達は馴染深い柑橘類の香りが大好きです。柑橘類の皮には気持ちを引き上げてくれる成分が含まれています

☆何と言ってもお散歩が一番!できるだけ緑の多い所を選んで(空気もいいですし)植物を楽しみながらたくさん歩くとスッキリします。私は歩くと頭が整理される感じがします。座れそうな草の上があれば、ヨガをしたり、大仏さんごっこでプチ瞑想をするのも楽しいですよ♪

◎さて、4月のキッズヨガについてのお知らせです。

19日(日)に予定しておりました岡崎公園でのイベントが中止になったため、三条スタジオにて同日に開催いたします。

開催の場合は、

換気、スタジオ内の清掃を徹底し、安全に行えるように心がけます。

スタジオに到着されましたら、手洗いうがいをお願いいたします。クラス内でのマスク着用OKです。

KiDo Kids Yoga 担当 Sonoko

19日(日) 16:00〜17:00 

今後のコロナの状況で開催の変更がある可能性もありますので、スタジオ情報を随時ご覧下さいませ。

キッズヨガでしっかり動いて、たっぷりリラックスをして心身を整え免疫力UPしたいと思います。

◎5月より新システムにてキッズヨガを開催致します

現行3歳以上〜小学校

↓2クラスになり、月2回水曜日と日曜日のクラスがあります。

新 3歳〜5歳 ハヌマーンクラス 45分 15:15~16:00

新 6歳〜12歳 ガネーシャクラス 50分 16:10~17:00

一回チケット 1500円(税別)

5回チケット 6000円(税別)/有効期限6ヶ月(6ヶ月以内に使い切れなかった場合は+300円で発行日から1年間ご使用いただけます)

ただいま、ウェブページを製作中、近日公開予定です、詳しくは公開後にご覧くださいませ。

なお5月以降の日曜クラスの日程予定はこちらです。水曜クラスの日程も分かり次第お知らせいたします。

5月10日(Mari先生)、6月14日(Sonoko)、7月5日(Sonoko)、8月2日(Mari先生)、9月13日(Mari先生)、10月18日(日)(Sonoko)

前回のキッズヨガクラスでの一コマ。リラーックス♡

PKtMag2PSsSIRpcezxbwrw.jpgIMG_2739.JPG