Be Organic

2019年3月 8日
Be Organic

Aroma oil 入荷しました

こんにちは、Sonokoです。

昨日フランスからアロマオイルが届きました!!

colissimo (コリッシモ)という小包を開けたらフランスのラボラトワールの懐かしい香りがふわーっと広がりました。

嬉しくて早速ラベル貼りなどをして店頭に出す準備を進めています。来週半ばぐらいには店頭に並ぶ予定です。

fullsizeoutput_184d.jpegいつも大人気のリラックスオイル「Detente」や女性にオススメの「ゼラニウム」「ローズウッド」、定番の「真性ラベンダー」など使いやすい

精油がたくさん入荷しました。

さて今回の新しい香りはこちらの3つ。

fullsizeoutput_1851.jpeg『シダー 』グラウディング力、放射線状に繁茂するパワーがあり、古代エジプトでも使用されていた歴史ある香りの一つです。店頭にあるオレンジやレモン、ベルガモットなどの柑橘系やフランキンセンス、イランイランとも相性◯

『フレッシュジンジャー』多くの人に好まれるフレッシュでスパイシーな香りです。柑橘やお花、葉など様々精油との相性が良く1滴垂らすとブレンド全体が引き締まります。私はシャンプーなどを作るときにも使っています。

『プロヴァンス』フランスプロヴァンス地方を思わせるフローラルとハーバルの爽やかな香りです。春から初夏にぴったり!!呼吸に働きかけてくれるアロマブレンドで男性も使いやすい香りです。甘い香りが好きな方はここにお花の精油をプラスしてみるのもオススメです。

私は精油を冷蔵庫のドアポケットで保存しています。暑くなるまでは、北側の寒い部屋で日が当たらない所であれば良いのですが、真夏はお部屋も熱〜くなるので年中冷蔵庫です。ワインセラーならぬアロマセラーが欲しいです☆

fullsizeoutput_1860.jpeg作った美容液や化粧水なども冷蔵保存しています。アロマクラフトは好きな香りであっという間に作れるのでぜひお試しください。

作り方はアロマコーナーに一緒に置いてある本にも載っています。この本はMaaya先生がマッサージのモデルになっていて楽しく読めますよ!

私はアロマヨガを担当しています。七条鴨川スタジオで毎週金曜日11:00〜12:20です。

クラスの前に参加の方皆さんで、いろんな香りを嗅いでブレンドしたものをディフューザーで焚いてヨガをします。

アロマ好きな方がリラックスしに来られています♡ぜひご参加ください。